全国の温泉宿 温泉の口コミ 東海の温泉2002年−2005年
温泉の口コミ情報
No 投稿日 投稿者 全国温泉クイズご応募時に頂いた皆さんのコメント!!(東海編)
■北海道

12/9
上坂

奥飛騨1
10月末に奥飛騨の新穂高温泉にいったら、な・なんと!大雪!でも、何時間も川原の露天風呂に浸かって、しっかり腰痛を治してきました。あれから一ヶ月以上が過ぎました。そろそろ、温泉の禁断症状が出てきたので、どこか行かねば・・・。
2 2003年
1/19
はなちゃん

昨年の旅行主任者試験(一般)に合格した旅行大好き家族の大忙しかあちゃんです。スキーの季節がやってきました。岐阜界隈のスキー場に行きたいのですが、おとうちゃんの仕事が忙しくなかなか行くことができません。岐阜で好きなのは、白鳥の美人の湯です。もちろんここで、私と娘たち(5才と2才)がより美しくなっているのは、いうまでもありません。2才の娘は、最近、露天風呂もお気に入りのようでうれしい限りです。ああ、温泉に行きたくなってきた〜〜〜!!
3 2/3 新井

下呂1
今日はとって置きの情報です、皆さんが多く行かれると少し困るので躊躇していたのですが下呂温泉にある林野庁の保養施設で一般に開放されている「あさぎり荘」で私の隠れ宿です。建物は年代を感じさせますが食事は美味い!その上に下呂でも数少ない掛け流しの温泉はバツグンでその上、料金も勿論、公共の宿です。
4 2/13 田村

四日市市に有る日帰り温泉「笹川ジャブ」は隠れた穴場です。掛け流しの湯で肌に優しい泉質です。住宅街の中に有って、湯量は何と三重県内でもトップクラスとか。大人800円で十分に堪能できます。
5 2/18 村田

観音1
月に一度は温泉に行ってしまいます。今お気に入りは伊豆下田近くの観音温泉です。今日アルカリでお肌つるつる、まったりした本当に気持ち良いお風呂です。露天風呂好きの私が内湯にはまりました。
6 3/17 小川

鳥羽の温泉に行ってきました、千メートル以上の深いところから湧き出ている温泉で、海のすぐ脇にありますがほとんど塩分は感じない少しぬるっといた湯でした。
7 3/23 村上

下呂2
下呂温泉は湯の島館。露天風呂が抜群です。湯量も多いし空気はうまいし。あと、庭がまた素晴らしい!

湯之島館

昭和6年創業の森林に囲まれた老舗旅館。広大な敷地に贅沢に建てられ、四季折々の食材を生かした料理や自然の変化をお楽しみいただけます。露天風呂からは飛騨の山並みがご覧いただけます。

8 3/23 竹中

下呂3
妻の実家がある岐阜県の下呂温泉。本当に肌がツルツルになるいい湯です。特にこれは地元でよく言われていることのようですが、川から下呂駅側の湯の方がより湯がいいそうです。私も何回か利用していますが、川向こうの温泉の方がいいように感じます。
9 3/23 佐藤

下呂4
下呂温泉のお湯はとてもやわらかくて大好きな温泉です。確かに名湯です。温泉町も落ち着きがあるし、いい宿がそろっています。
10 3/24 伊藤

下呂5
下呂温泉は今まで二度行ってますが 何と言っても温泉が良いですね。昨年、兄弟四家族で行って来た所です。十月でしたので紅葉が大変綺麗でした。
11 3/30 工藤

下呂6
温泉はそれぞれの良さがあるのでどこも好きですが、お湯が良く、落ち着いた風情の感じられる下呂温泉は私にとって何度でも行きたくなる温泉のひとつです。途中にある川の水もきれいですし、夕暮れの頃は特に情緒的な気がします。
12 4/10 山口

下呂7
月曜日自家用車で横浜を7:00に出発して東名御殿場から富士五湖道路を通り数箇所の名所を見学し15:00頃、下呂観光ホテルに着きました、温泉は入っている時だけ肌がつるつるするようでとても皮膚に良い温泉でした、泉質は全然違うと思いますが感じとしては母畑温泉に似ていました、帰路は高山方面を廻りましたが京浜地区からは一泊コースで距離的にもあまり無理が無く楽しい思い出になりました。

湯あそびの宿
下呂観光ホテル本館

関西じゃらん街絶景ランキング1位に輝いた夜景自慢の宿。館内に夜景が綺麗な貸切露天2つ、渓流沿いにも5つの露天風呂がある。カッシーナを設えたロビーやフリードリンク、選べる浴衣も人気

13 5/5 上坂

小坂1
日本一の炭酸泉浸かってみたい…(^_^)岐阜の小坂温泉郷の温泉も炭酸泉でした。飲むとソーダーの様でしたが、日本一ではなかったのね…。
14 7/28 望月

稲取1
今年も町内の同級生と伊豆の稲取温泉に行きました。伊豆半島は海岸線の景色の良いことと、海の幸に恵まれ、新鮮な魚料理が、食べられます。毎年行く、稲取温泉の稲取荘は海に面しており、露天風呂から伊豆大島などを見ることが出来ゆったりとした旅館で、しかも従業員のユニークな活動(Q.Cサークル活動)をしてサービスの向上に努めている旅館です。お勧めの旅館です。

いなとり荘

海一望の展望風呂に貸切露天風呂など湯船が豊富。当日水揚げされた地魚からの御造りチョイスやグリルのチョイス等お料理自慢の宿。全客室からは大海原が広がりチェックアウト12時が女性に好評。

15 9/23 池田

赤沢1
伊豆高原の赤沢温泉へ行って来ました。お部屋からも浴場からも海が一望できすばらしかったです。又、お隣の日帰り温泉の露天風呂も最高でした。
16 11/5 松下

池田1
岐阜県池田町の池田温泉は下呂温泉にも負けないお肌つるつるのお湯が自慢です。ぜひ、足をお運び下さい。紅葉もそろそろ見頃を迎えます。
17 12/29 伊藤

堂ヶ島1
三年前になりますが、下田を通って西伊豆の堂ヶ島温泉に一泊して近くにランの里を見学して来ました。西伊豆は暖かく気候も大変良く楽しい旅行だった事を思い出しました。
18 12/29 石原

稲取2
昨年(’02年11月)久しぶりに伊豆をゆったり旅行しました。車での一周ドライブ、稲取温泉・松崎の2泊。「なまこ壁」の松崎や天窓洞・沢田公園「露天風呂」、干潮時で渡ることができた「三四郎島」等、最高の西伊豆でした。
19 2004年
1/12
中村

修善寺1
一昨年に夫婦で西伊豆に1泊のドライブ旅行に行きました。その時は修善寺温泉に泊まりました。翌日は小雨だたのですが、観光として堂ヶ島まで周り、遊覧船や加山雄三記念館に立ち寄りました。魚介類も新鮮で、伊勢のものよりサザエでもサイズがひと回り大きくびっくり、やはり温泉地のため成長も早いのかと感心しました。とくに手長エビ?は美味しかったのでお土産に買って帰りました。
20 1/18 牧野

西伊豆は東伊豆よりも落ち着いた雰囲気があり、松崎、波勝崎などもう何度も訪れました。この時期はかにが美味しいですね。戸田に安くて美味しい蟹料理屋がありました。
21 1/19 岩井

堂ヶ島2
堂ヶ島温泉には宿泊したことはありませんが、行ったことはあります。西伊豆の景勝地、断崖絶壁の眺め、青い海、ランの香りに包まれた温泉(露天風呂)で、ゆっくりしたいですネ。
22 1/26 田中

平成14年12月に東海道・中仙道と伊豆・箱根・鎌倉にツアーで行きましたが、途中、雪のため十国峠が通行止めになるハプニングがあったりし、富士山を望むことが出来ずちょっとガッカリしましたが、馬篭・妻篭の情緒豊かな宿場町や伊豆下田から西伊豆にかけてすばらしい景勝を眺める事が出来、又、堂ヶ島で昼食をとった後、遊覧船に乗り洞窟の中を観覧したりした、大変楽しい思い出があります。
23 9/6 吉田

観音1
8月末に観音温泉(http://www.takinogawa.net/onsentop.html)に行って来ました。宿は、並の部屋に並の料理で特筆すべき点は無いですが、お湯はアルカリ性のヌルヌルで満足できました。
24 11/7 石原

稲取3
稲取温泉には2回泊りました。銀水荘はさすが良かったです。料理(魚中心で)温泉全て良かった。今年2月に行った時に見た「つるし雛」も良かったです。全く初めて、豪華で、一風変った「雛かざり」でした。

稲取 銀水荘

「プロが選ぶ日本のホテル旅館100選」旅行新聞新社主催にて、おもてなし部門では11年連続で全国「第一位」、お料理部門第二位を受賞。「お気に入り登録」しておくと、後日お得な情報をお届けできます。
25 5/2 伊藤

伊豆山1
伊豆山温泉 には簡保の宿に一度行った事があります、街中は急な坂道で伊豆山から見た熱海の海岸は見晴らしが良く、遠くに初島が見えてほんとに素晴らしい景色でした。あの時の事が思い出しました。
26 5/2 瀬尾

熱海1
昔は温泉と言えば熱海温泉 でしたよね!今はいろいろと思考をこらした宿が主流のようです。今のはやりは昔の日本家屋風で落ち着きがあり、各部屋露天風呂付きと言ったところでしょうか?!
27 5/3 井上

伊豆山2
伊豆山温泉は、熱海温泉湯河原温泉に挟まれた風光明媚な温泉地。目の前には、雄大な相模湾のパノラマが展開しています。釣りが好きなので(目の前がすぐ釣り場)釣りの後の温泉が最高です。それに交通の便が(電車でも車でも)良いのも有難い。仕事を終えてからでも大丈夫なので、皆さんもぜひ行ってみてください。
28 5/30 森下

伊豆山3
今年はNHKの大河ドラマ「義経」の中でも、紹介されたりしていますが、熱海からちょっと外れてひそやかにそして広く海を望める伊豆山温泉 が大好きです。
29 7/25 中村

奥飛騨2
月に一回、夫婦で温泉旅行に行くのを楽しみにしています。このごろは何より露天風呂が大きくてきれいな所が好きです。貸切露天や部屋付露天もいいのですが、値段が高くて。食事も量より質の方です。最近では福地温泉 がよかった。温泉探しにこのメールをよく見ます。

お勧めサイト [温泉宿] [温泉] [源泉] [ホテル] [ハイクラス宿] [ペンション] [仕事] [英語]