全国温泉宿情報 温泉の口コミ情報 東海の温泉:2002年−2005年
温泉の口コミ情報
No 投稿日 投稿者 全国温泉クイズご応募時に頂いた皆さんのコメント!!(東海編)


02−05年
2006年
2007年
2008年

02−05年
2006年
2007年
2008年

02−05年
2006年
2007年
2008年

02−05年
2006年
2007年
2008年

02−05年
2006年
2007年
2008年

02−05年
2006年
2007年
2008年

西
02−05年
2006年
2007年
2008年

02−05年
2006年
2007年
2008年

02−08年

02−05年
2006年
2007年
2008年

1 2002年
10/27
宮瀬 静岡の東部に住んでいます。伊豆も箱根も近いので回りに温泉がたくさんあります。クルマで5分の所に有名な地ビールと温泉がありますし、市の公共施設にも温泉を利用した物があり、温泉には恵まれた所に住んでいます。
2 12/9 上坂 10月末に奥飛騨の 新穂高温泉 にいったら、な・なんと!大雪!でも、何時間も川原の露天風呂に浸かって、しっかり腰痛を治してきました。あれから一ヶ月以上が過ぎました。そろそろ、温泉の禁断症状が出てきたので、どこか行かねば・・・。
3 2003年
1/19
はなちゃん 昨年の旅行主任者試験(一般)に合格した旅行大好き家族の大忙しかあちゃんです。スキーの季節がやってきました。岐阜界隈のスキー場に行きたいのですが、おとうちゃんの仕事が忙しくなかなか行くことができません。岐阜で好きなのは、白鳥の美人の湯です。もちろんここで、私と娘たち(5才と2才)がより美しくなっているのは、いうまでもありません。2才の娘は、最近、露天風呂もお気に入りのようでうれしい限りです。ああ、温泉に行きたくなってきた〜〜〜!!
4 2/3 新井 今日はとって置きの情報です、皆さんが多く行かれると少し困るので躊躇していたのですが下呂温泉にある林野庁の保養施設で一般に開放されている「あさぎり荘」で私の隠れ宿です。建物は年代を感じさせますが食事は美味い!その上に下呂でも数少ない掛け流しの温泉はバツグンでその上、料金も勿論、公共の宿です。
5 2/13 田村 四日市市に有る日帰り温泉「笹川ジャブ」は隠れた穴場です。掛け流しの湯で肌に優しい泉質です。住宅街の中に有って、湯量は何と三重県内でもトップクラスとか。大人800円で十分に堪能できます。
6 2/18 村田 月に一度は温泉に行ってしまいます。今お気に入りは伊豆下田近くの観音温泉です。今日アルカリでお肌つるつる、まったりした本当に気持ち良いお風呂です。露天風呂好きの私が内湯にはまりました。
7 3/17 小川 鳥羽の温泉に行ってきました、千メートル以上の深いところから湧き出ている温泉で、海のすぐ脇にありますがほとんど塩分は感じない少しぬるっといた湯でした。
8 3/21 船越 確か益田川の河原に無料の露天風呂がありましたよね。足をつけてくつろいだ記憶があります。その時の宿泊は確か高山。貧乏旅行だったので、高い温泉街には泊まれなかった。若き日の思い出です。
9 3/23 村上 下呂温泉は湯の島館。露天風呂が抜群です。湯量も多いし空気はうまいし。あと、庭がまた素晴らしい!
10 3/23 竹中 妻の実家がある岐阜県の下呂温泉。本当に肌がツルツルになるいい湯です。特にこれは地元でよく言われていることのようですが、川から下呂駅側の湯の方がより湯がいいそうです。私も何回か利用していますが、川向こうの温泉の方がいいように感じます。
11 3/23 加藤 下呂温泉は自宅より2時間の綺麗な温泉場です。1年に3-5回出かけます。何回でも入りたくなる名湯ですね。
12 3/23 佐藤 下呂温泉のお湯はとてもやわらかくて大好きな温泉です。確かに名湯です。温泉町も落ち着きがあるし、いい宿がそろっています。
13 3/24 伊藤 下呂温泉は今まで二度行ってますが 何と言っても温泉が良いですね。昨年、兄弟四家族で行って来た所です。十月でしたので紅葉が大変綺麗でした。
14 3/30 大里 下呂温泉は是非行ってみたいのですが、東北からとなると結構決断が要りますね。ところが去年娘が会社の出張のついでにあっさりと先を越されてしまい、私ども温泉大好き夫婦はとても悔しい思いをしています。何しろ娘は去年、草津、下呂と行ってしまったのですから.........。
15 3/30 工藤 温泉はそれぞれの良さがあるのでどこも好きですが、お湯が良く、落ち着いた風情の感じられる下呂温泉は私にとって何度でも行きたくなる温泉のひとつです。途中にある川の水もきれいですし、夕暮れの頃は特に情緒的な気がします。
16 4/10 山口 月曜日自家用車で横浜を7:00に出発して東名御殿場から富士五湖道路を通り数箇所の名所を見学し15:00ごろ下呂観光ホテルに着きました、温泉は入っている時だけ肌がつるつるするようでとても皮膚に良い温泉でした、泉質は全然違うと思いますが感じとしては母畑温泉に似ていました、帰路は高山方面を廻りましたが京浜地区からは一泊コースで距離的にもあまり無理が無く楽しい思い出になりました。
17 5/5 上坂 日本一の炭酸泉浸かってみたい…(^_^)岐阜の小坂温泉郷の温泉も炭酸泉でした。飲むとソーダーの様でしたが、日本一ではなかったのね…。
18 7/28 望月 今年も町内の同級生と伊豆の稲取温泉に行きました。伊豆半島は海岸線の景色の良いことと、海の幸に恵まれ、新鮮な魚料理が、食べられます。毎年行く、稲取温泉の稲取荘は海に面しており、露天風呂から伊豆大島などを見ることが出来ゆったりとした旅館で、しかも従業員のユニークな活動(Q.Cサークル活動)をしてサービスの向上に努めている旅館です。お勧めの旅館です。
19 9/23 池田 伊豆高原の赤沢温泉へ行って来ました。お部屋からも浴場からも海が一望できすばらしかったです。又、お隣の日帰り温泉の露天風呂も最高でした。
20 10/12 池田 伊豆高原赤沢温泉へ行ってきました。テレビCMのとおり、露天風呂からの太平洋の眺めは素晴らしい!お天気も良かったので身も心も癒されました。最高!!
21 11/5 松下 岐阜県池田町の池田温泉は、下呂温泉にも負けないお肌つるつるのお湯が自慢です。ぜひ、足をお運び下さい。紅葉もそろそろ見頃を迎えます。紅葉の情報はhttp://gikeda.hp.infoseek.co.jp/ で確認できます。
22 12/29 伊藤 三年前になりますが、下田を通って西伊豆の堂ヶ島の温泉に一泊して近くにランの里を見学して来ました。西伊豆は暖かく気候も大変良く楽しい旅行だった事を思い出しました。 
23 12/29 石原 昨年(’02年11月)久しぶりに伊豆をゆったり旅行しました。車での一周ドライブ、稲取温泉・松崎の2泊。「なまこ壁」の松崎や天窓洞・沢田公園「露天風呂」、干潮時で渡ることができた「三四郎島」等、最高の西伊豆でした。
24 12/30 筒井 2年前に家族揃って堂ヶ島温泉に出かける予定をしていましたが、急な町内の葬式でキャンセルを余儀なくされ、以来行くチャンスがありません。海の見える露天風呂と堂ヶ島洋蘭センタを是非見たいと思っています。
25 2004年
1/12
吉田 西伊豆にはいったことなし。友人より、海の透明度もきれいで赤珊瑚が見れるとも聞いており、 土肥温泉堂ヶ島温泉 に一度は行ってみたいと思っていた。
26 1/12 中村 一昨年に夫婦で西伊豆に1泊のドライブ旅行に行きました。その時は 修善寺温泉 に泊まったのですが、翌日は小雨だたのですが、観光として堂ヶ島まで周り、遊覧船や加山雄三記念館に立ち寄りました。魚介類も新鮮で、伊勢のものよりサザエでもサイズがひと回り大きくびっくり、やはり温泉地のため成長も早いのかと感心しました。とくに手長エビ?は美味しかったのでお土産に買って帰りました。
27 1/18 牧野 西伊豆は東伊豆よりも落ち着いた雰囲気があり、松崎、波勝崎などもう何度も訪れました。この時期はかにが美味しいですね。戸田に安くて美味しい蟹料理屋がありました。
28 1/18 川口 東伊豆・南伊豆地区は仕事のからみもありよく行くのですが、(年に数回)西伊豆地区はほとんど行ったことがありません。仕事を忘れて家族とゆっくり温泉に!が今年のテーマです。やはり「海の幸+温泉、しかも露天風呂」が日本人には欠かせないですね。それと「今年こそは1度でいいから当選したい」
29 1/19 岩井 堂ヶ島温泉 には宿泊したことはありませんが、行ったことはあります。西伊豆の景勝地、断崖絶壁の眺め、青い海、ランの香りに包まれた温泉(露天風呂)で、ゆっくりしたいですネ。
30 1/26 田中 平成14年の12月に東海道・中仙道と伊豆・箱根・鎌倉にツアーで行きましたが、途中、雪のため十国峠が通行止めになるハプニングがあったりし、富士山を望むことが出来ずちょっとガッカリしましたが、馬篭・妻篭の情緒豊かな宿場町や、伊豆下田から西伊豆にかけてすばらしい景勝を眺める事が出来、又、堂ヶ島で昼食をとった後、遊覧船に乗り洞窟の中を観覧したりした、大変楽しい思い出があります。
31 9/6 吉田 8月末に観音温泉(http://www.takinogawa.net/onsentop.html)に行って来ました。宿は、並の部屋に並の料理で特筆すべき点は無いですが、お湯はアルカリ性のヌルヌルで満足できました。
32 9/20 中村 あちこちで温泉が疑われている中、夏に 新穂高温泉 に行きました。どんな成分なのか知りたかったのに、どこにも分析表がありません。こんな時だからこそ、大きくはっきり見せて欲しかった。温泉好きは、それでも信頼をして、いい温泉を求めて、メールや本で行きたい所を探る毎日です。
33 9/26 渡辺 先日 伊豆長岡温泉 に行ってきましたが、かつての華やかさが無くなり寂しい限りでした。もっと皆が気楽に温泉に行くようになって欲しいです。それと温泉地に温泉以外に魅力(行楽地、風景など)がないと集客力が低下するのではと思いました。
34 11/7 石原 稲取温泉 には2回泊りました。「銀水荘」はさすが良かったです。料理(魚中心で)温泉全て良かった。今年2月に行った時に見た「つるし雛」も良かったです。全く初めて、豪華で、一風変った「雛かざり」でした。
35 2005年
1/2
江藤 熱海温泉 に行ってきました。観光名所をすべて回ってきましたが駐車場が少なくて苦労しました。近くの駐車場案内があるといいとおもいました。
36 3/22 大森 熱海温泉 伊東温泉 下田温泉 下賀茂温泉 修善寺温泉 、 箱根とめぐりましたが、湯河原温泉 はまだです。独歩の湯、こごめの湯とか興味ありますね。
37 3/27 伊藤 1月には親戚家族の新年会で 熱海温泉 に行ってきました。お天気も良く帰りは梅林を見て帰ってきました。
38 5/2 伊藤 伊豆山温泉 には簡保の宿に一度行った事があります、街中は急な坂道で伊豆山から見た熱海の海岸は見晴らしが良く、遠くに初島が見えてほんとに素晴らしい景色でした。あの時の事が思い出しました。
39 5/2 瀬尾 昔は温泉と言えば 熱海温泉 でしたよね!今はいろいろと思考をこらした宿が主流のようです。今のはやりは昔の日本家屋風で落ち着きがあり、各部屋露天風呂付きと言ったところでしょうか?!
40 5/3 井上 熱海温泉 湯河原温泉 に挟まれた風光明媚な温泉地。目の前には、雄大な相模湾のパノラマが展開しています。釣りが好きなので(目の前がすぐ釣り場)釣りの後の温泉が最高です。それに交通の便が(電車でも車でも)良いのも有難い。仕事を終えてからでも大丈夫なので、皆さんもぜひ行ってみてください。
41 5/4 中 丸 伊豆山温泉 のイメージ(とくに熱海)は、‘昔の新婚旅行’・通過駅と言うイメージでしかありませんでしたが、今回いろいろと調べてみて、今までの自分の思いが一掃しました。
42 5/30 森下 今年はNHKの大河ドラマ「義経」の中でも、紹介されたりしていますが、熱海からちょっと外れてひそやかにそして広く海を望める 伊豆山温泉 が大好きです。
43 7/25 中村 月に一回、夫婦で温泉旅行に行くのを楽しみにしています。このごろは何より露天風呂が大きくてきれいな所が好きです。貸切露天や部屋付露天もいいのですが、値段が高くて。食事も量より質の方です。最近では祖谷温泉や 福地温泉 がよかった。温泉探しにこのメールをよく見ます。