全国の温泉宿 温泉の口コミ 関東の温泉2002年−2005年
温泉の口コミ情報
No 投稿日 投稿者 全国温泉クイズご応募時に頂いた皆さんのコメント!!(関東編)
■北海道

10/14
北原

鬼怒川1
温泉大好きです。栃木が大体の行動範囲です。先日は、鬼怒川温泉に行ってきました。日光江戸村、日光猿軍団と見学しとても楽しかったです。残念だったのは2日目天気が悪く鬼怒川ライン下りに乗れなかったことです。
2 10/16 S. Shikoda

四万1
四万温泉 四萬舘へ行ってきました。超お得なカップルプラン平日15000円利用。ここは貸し切り風呂がよりどり!温泉プールもあります。今月から新館もオープンしてますます若いお客さんが増えそうです。部屋からは温泉の成分を含んでエメラルドグリーンに色づいた川のせせらぎ、目の前に広がる樹木はこれからの紅葉の時期には燃えるような赤や黄色に染まり、宿泊客を喜ばせること間違い無いでしょう。

湯元 四萬館

渓流沿いに次々と露天を作り、以前からあった温泉プールもリニューアル。立ったまま入る立湯も出現、2千年には露天付客室も。お風呂三昧の宿として脚光をあびている。源泉所有の文人の宿。
3 10/27 西口

草津1
30歳目前になって、やっと温泉の良さがわかるようになり、最近は旅行の目的はもっぱら温泉となっています。先日はペットのウサギと2人(?)で草津温泉まで行ってきました。念願の西の河原温泉は最高でした。
4 2003年
1/13
岡田

草津2
あぁ〜温泉に行きたい!草津温泉が好きで、毎月3時間かけて月に2回ほど行ってたのに。。。今月は行ってません(><)なんでって雪があるから、。我家にはスタッドレスタイヤなる物が無いので。雪は好きなんですけど、道路にあるとねぇ〜春先まで≪温泉ハップ≫で我慢するか!
5 2/25 田辺

忠治1
群馬は温泉天国です。日帰温泉りでも絶景を、見渡せる温泉がいくつもあります。赤城山にある忠治温泉は、滝が眺められマイナスイオン効果も最高です。宿泊もできる。これからは新緑の季節*千本桜を見てそのあと温泉も!贅沢な一日を””赤城山だけでなく榛名山、妙義山の上毛三山にも良い温泉がいっぱいあるので、自分に合う温泉探しもOK・・・
6 5/5 北村

猿ヶ京1
5月1日から3日にかけて猿ヶ京温泉、法師温泉、四万温泉と温泉めぐりをしてきました。いずれの温泉も露天風呂はすばらしかった。
7 5/18 開発

箱根1
なかなか県外の露天風呂にはいけませんが、箱根の露天風呂は良かったです。特に箱根の山から見下ろす湖の景色は風情と圧倒感があって至福の瞬間でした。
8 6/8 佐藤

老神1
老神温泉は群馬の温泉の中でも以前から一度行ってみたいと思っている温泉です。雪解けの水で吹割の滝も水量が多くなる4月頃が一番良い時期だと聞いていますので、是非来年は訪れたいですね。
9 6/16 藤田

老神2
老神温泉では湯元華亭にて立ち寄り湯をしたことがあります。施設や浴室、露天など綺麗な施設でりんごがぷかぷか湯船に浮いてるりんご湯を初めて体験したのもここでした。
10 9/14 原田

鬼怒川2
鬼怒川温泉は、草津温泉と並び称される名湯である。鬼怒川ラインをはじめ観光地として一度は行く価値あり。
11 9/14 ことっち

鬼怒川3
今年3月行って来ました!鬼怒川温泉。渓谷美もさることながら、川を挟んだ向かいのホテルからはお互い入浴する姿も丸見えという感じでした。3月でも朝晩などは結構冷えましたヨ。川のせせらぎを聞きながらの入浴もひとしおでした。東京から気軽に行ける温泉地としてはいいかもしれませんね・・・
12 9/21 倉益

鬼怒川4
鬼怒川温泉は思い出深い処です。しかし10数年前のことで、日光中禅寺湖から鬼怒川に出て3泊したことがあります。静かで趣のある素晴らしい温泉郷でした。最近は昔の面影はないのかもしれません。故郷は遠きにありて思うものなのかもしれません。あまり近代化されてしまうと折角の歴史の重みが無くなって、行く気もしなくなるかもしれませんね。矢張り車で行くよりも電車などを使って、歩いてやっとたどり着くと言った風情が欲しい今の世の中です。
13 9/21 西川

草津3
この温泉情報で草津温泉の良さを知り、今年5月に初めて草津温泉に宿泊しました。大変いい温泉地で「草津よいとこ一度はおいで」と草津節にあるように行ってよかった温泉地でした。今週も秋の草津温泉に宿泊旅行の予定です。
14 10/5 長瀬

草津4
関西にいるとなかなか便利なようですが、有名な温泉処にはかなり不便な場合が多いです。以前、出張で草津温泉に行きましたが、温泉自身やはり「草津よいとこ一度はおいで〜」に羞じない温泉でした。但し、群馬なのに東京経由で行かざるを得ず片道6時間程度を要するといったことで、なかなか家族を連れていけないのが玉に瑕です。また、鬼怒川温泉も行ってみたいところですが、やはり遠いなあと思う限りです。気分だけでもホームページで味あわせてもらいました。
15 10/6 牧野

竜王峡はワイフと結婚前にデートした場所で、思い出があります。また、東武ワールドスクウェアや日光江戸村は、小学生の子供を連れて行った場所で、その際は勿論かの温泉にある大規模ホテルに宿泊しました。
16 10/12 榎本

箱根2
先日10年ぶりにロマンスカーで友人とおしゃべりしに箱根へ行ってきました。近場ですので仕事繁忙期前ではありましたが、気やすく行けるのも嬉しい限りです。
17 11/3 望月

湯西川1
冬、湯西川温泉の平家本陣で露天風呂・扇湯で雪をほっぺに受けながら徳利でお酒を飲んだ思い出は、過去最高でした。このように温泉は大好きです。
18 12/3

奥軽井沢1
いつも楽しく拝見しています。私は温泉が大好きです。最近では群馬県の奥軽井沢温泉に行って来ました。浅間山の北側の嬬恋村にあります。内湯は大浴場と檜露天風呂に岩風呂があります。水は美味いし景色は最高です。もう一度いってみたいです。
19 2004年
4/5
加藤

石和1
昨年、石和温泉へ行ってきました。ワインありサントリーウイスキーなど洋酒もありで結構楽しんできました。前回は秋に舞いリマ明日ので、次回は5月ごろに行きたいと思っています。
20 8/8 新井

温泉、何ともいい響きです。体の疲れをリフレッシユするのは温泉が一番ですね!先日山梨勝沼に出来た天空の湯に行ってきました。夜の山梨の夜景が綺麗だったなー、正に天空の湯でした。
21 8/23 船越

鬼怒川5
ついに念願の温泉に行ってきました。鬼怒川温泉(あさやホテル)の炭シャンプーと炭ボディーローション、オレンジ洗顔のファンになりました。

あさや

岩盤浴やエステ、キッズコーナーなど館内施設も充実。中国雑技団ショーも大好評☆和室、洋室、露天風呂付客室など選べる客室も魅力。9月限定や秋の紅葉シーズンプランも♪

22 9/19 櫻庭

四万2
お盆休みに「一浴玉の肌」の沢渡温泉 共同浴場に行ってきました。四万温泉 の近くですけど、すごく静かで素朴で良い感じでした。浴場は小さな石作りの湯船が2つ。湯の注ぎ口には飲泉用のコップがありました。地元の人をメインにしてる小さな共同浴場は、『もう1回来たいな』でなく、『近くに住んで毎晩入りたい』と思ってしまいます。
23 2005年
2/25
星野

小野上1
今、家から一時間ほどで行ける小野上温泉にはまっています。今まで万座温泉草津温泉に行く通り道で名前だけは知っていたのですが、立ち寄ったことがなかったのです。日帰りにはちょうどいい距離なので行ってみたところ、評判のツルツルのお湯で、ちょっぴり美人になって帰ってきました!毎週のように行っていますよ。
24 11/13 伊藤

袋田1
昨日、日本3名瀑の一つ(説はいろいろあるようですが)といわれる、袋田の滝へ行ってきました。紅葉の見所であるばかりでなく、今回の日光と同じく、袋田温泉を初めいろいろな温泉が湧き出しています。道の駅にて日帰り入浴を楽しんできましたが、次は泊まりがけで行きたいなぁと思わせる景観でした。
25 12/12 恵美

箱根3
箱根は、首都圏から近い行楽地の為か、宿泊料金が他の温泉地と比べると高い気がします。数年前に夫婦で訪れた、強羅温泉の大雄山最乗寺箱根別院、混浴の露天風呂に二人で浸かりながら見た紅葉が、見事で今でも忘れることが出来ません。
26 12/13 井上

箱根4
神奈川県在住のため、温泉といえば箱根、箱根といえば温泉です。小学校の修学旅行が箱根で、仙石原温泉に泊まったのがもう40年も前。初めての温泉が箱根だったのです。今は日帰り温泉施設が充実しているので手軽に箱根の温泉を楽しんでいます。
27 12/18 橋本

箱根5
箱根湯本温泉は日本百名湯にありますね。徳川将軍へ献上湯で14日間毎日2樽江戸に向かっていたそうですね。必ず入りたい温泉です。
28 12/20 須藤

箱根6
大好きな箱根の温泉は、新宿からのロマンスカーの旅がベストですね。これまで強羅温泉 ・改装前の白湯の宿「山田家」さんは料金もリーズナブルで、寄木細工の素晴らしい露天風呂が印象に残っています。最近では、仙石原温泉の「仙郷楼」さん、そして、宮ノ下温泉 の「四季の湯座敷・武蔵野別館」で箱根らしい素晴らしい思い出を作りました。箱根の湯宿の魅力は、何事にも「一流」なところが大好きです。料理もサービスの一流!温泉も一流!(場所によっては?もあるので、自分の感性で選択しないとがっかりしますが)ただし、この3つの湯は良かったです。お薦めです。これからも応募します。

白湯の宿 山田家

全室箱根外輪山を一望できる見晴らしの良さに加え、白色にごり湯の桧風呂、箱根寄木細工の露天風呂など充実した温泉。板長の季節感あふれる手をかけた料理を、心のもてなしと共に仲居さんが運んでくれる。

仙郷楼

5月リニューアル!秋を彩る仙石原のすすきの原野まで徒歩圏内。10分以内に4つのゴルフ場。全ての湯が乳白色の源泉掛け流し。夕食は一品毎に運ばれる懐石膳をお部屋にて。

箱根「四季の湯座敷」
武蔵野別館

蛇骨渓谷の高台に佇む「四季の湯座敷」。総檜の大浴場、ジャクジー付露天など自家源泉を堪能。中でも貸切露天・隠れ湯「薫風」は絶景の名湯。ほのかなお香、幻想的な篝火ともる「隠れ宿」
29 12/25 諸岡

箱根7
箱根湯本温泉には新婚旅行で行きました。もう15年も前。箱根、熱海などの温泉街、富士山の壮観さ、忘れられない思い出です。機会があればまた旅したい・・・。

お勧めサイト [温泉宿] [温泉] [源泉] [ホテル] [ハイクラス宿] [ペンション] [仕事] [英語]