全国の温泉宿 温泉の口コミ 関西の温泉:2002年−2005年
温泉の口コミ情報
No 投稿日 投稿者 全国温泉クイズご応募時に頂いた皆さんのコメント!!(関西編)
■北海道

10/22
大西

湯の峰1
先日、湯の峰温泉(あづまや)に行ってきました。料理も、お湯も、抜群でした。

旅館あづまや

豊富な温泉が自慢の湯治宿。3本の源泉を持ち、内湯のほか露天風呂や蒸し風呂で楽しめる。お料理にも温泉はふんだんに使われる。朝食の温泉粥は身体に優しい一品!
世界遺産のつぼ湯は徒歩1分。
2 10/27 森田

湯の峰2
湯の峰温泉は私間お気に入りの温泉のひとつです。関東からは遠いのですが、年に一度は行く事にしています。温泉神社そばの共同湯を中心としたこじんまりとした山中の温泉がとても風情があります。又、一度に2人位しか入れない壺湯は特に印象的でした。
3 10/27 新井

湯の峰3
湯の峰温泉には先月、仕事で行ったついでに立ち寄ってきました。少し不便なところに有りますが情緒ある温泉でした。来春にはもう一度近くまで行く予定があるので再度訪問したいと思っています!。
4 10/27 目黒

湯の峰4
湯の峰温泉は2回行きました。ゆったりとした静かな温泉で、また来春行きます。
5 10/29 上坂

湯の峰5
湯の峰温泉は、その昔両親が新婚旅行に行った所と聞き、私も夫と行ってみました。温泉しかなくて、90度以上の高温泉で卵や芋を茹でて食べるとgood!秘湯と呼ぶにピッタリの温泉です。
6 11/6 田村

川湯1
和歌山の温泉といえば思い出します。かれこれ十数年前の秋に遅い夏休みをとり、独身であった僕は紀伊半島一周ドライブに(千葉から)一人で出かけました。鈴鹿峠を越えて半島西に出た僕はのんびりと時計反対周りで海岸線を回っていました。ガイドブックで川湯温泉の情報を見た時、「川原のどこを掘ってもわく温泉」というものを経験したくて、そこへ向かいました。しかし、おり悪く秋の台風接近中という悪天候。川湯温泉について、道路から川原を見た僕の目に入ってきたものは。囂々と渦巻くどろどろの濁流でした。勿論川原の「か」の字もなく、増水を警戒するおじさんたちが一緒に川を見つめるばかり。それ以来、行く機会がありませんが「憧れの温泉」の一つです。
7 11/6 石原

川湯2
つぼ湯には入りませんでしたが、川湯温泉 ・わたらせ温泉に入りました。自然(温泉も)がいっぱいで、又行きたい場所です。
8 11/25 RINK

清水1
和歌山では白浜温泉などが有名ですが、清水町にある「清水温泉」は結構人気の温泉なんですよ〜!なんといってもお湯がなめらかで、温泉にはいってるって気分になります。ぜひ一度行ってみてください〜!
9 11/25 りょう

湯の峰6
話題の湯の峰温泉「あづまや」は、春、吉野(桜を見る旅)の途中にお世話になって感動しました。壷湯で板前さんにお会いして「仕込みの野菜にこれがいいんだ」という話を聞きました。温泉の湯で炊いたゴハンもうまかった。

旅館あづまや

世界遺産のつぼ湯は徒歩1分。

民宿あづまや荘

入口を入ると湯の香が漂う温泉民宿。90℃の自家源泉を引く内湯で温泉を満喫してみて。本館の「旅館あづまや」のお風呂も利用できる。浴衣に着替えて湯めぐりも楽しんで。
10 2003年
2/22
上坂

龍神1
龍神温泉のお湯はいい!肌もスベスベ髪は艶々。お持ち帰りもできる温泉で、野菜の煮物やコーヒー入れると美味しい!因みに私は温泉で炊いたご飯が一番好きです。
11 2/22 大村

龍神2
以前龍神温泉 の近くをドライブしたことがありました。ドライブには快適な道ではなかったのですが、紀伊半島の中心で少し山に入れば今でも修験者が修行をしていそうでした。よくTVで怪しいUFOの番組を放送していますがこんな場所ならUFOも降りてきているかもしれないと思わせる雰囲気がありました。温泉の名前の龍神温泉もいかにも龍が出て来そうで納得させられたものです。肝心の温泉の方はドライブの連れが怪我をしていて、傷にしみそうだと言い張るので、残念ながら入浴できませんでした。今度行く機会があれば、周りの自然を満喫しながら必ず入浴してこようと思います。
12 2/23 船越

龍神3
龍神温泉下御殿に泊まったことがあります。とてもよかった。日高川のせせらぎ、かじかの鳴き声を聞きながら酒を飲む。極端な話、もういつ死んでもいいなと思いました。また行きたい温泉です。

下御殿

日本三大美人の湯、龍神温泉に佇む老舗宿。料理、お風呂、共に趣向が凝らされ、旅情緒を堪能できる。紀州藩主より賜る名を今日にまで残す伝統の中で和らぎの時間を過ごす宿。日帰り温泉、入浴も可能です。
13 2/24 松久保

龍神4
龍神温泉(美人の湯)がオススメです。いつも南紀旅行をした帰り寄るのがこの龍神温泉です。少し寄り道になるのですが、ついつい車で走ってしまいます。静かな山間で、日高川のせせらぎを聞きながら露天風呂に浸っていると、本当に旅の疲れなんて忘れてしまいます。私たち夫婦の秘湯の一つです。
14 2/26 益田

龍神5
龍神温泉上御殿に宿泊しました。大変いい露天風呂がありました、ただし、仲居さんの愛想がイマイチだったと思いましたが!

龍神温泉 上御殿

歴史と由緒と温もり溢れる木造老舗宿。地産地消にこだわった、有機栽培の自社農園産の野菜や天然の山の幸メインの懐石料理に日本三美人湯。紀州藩公に愛されたお部屋は趣きが更に増す。創業は1657年。
15 3/2 倉見

龍神6
龍神温泉には、主人と紀伊半島一周ドライブに行った時、ぶらりと寄った日帰り入浴の温泉は、本当に気持ちのいい湯でした。また、機会があれば泊まりで行きたいと思います。
16 3/9 川浦

温泉に行きたいのに引っ越しの準備と支払いの準備に追われています。日帰り温泉がやっとです、でも滋賀の信楽の「多羅尾の湯」がよかったです。
17 12/1 堀尾

湯の花1
湯の花温泉は昔はひなびた温泉でしたが、最近は設備投資を行った立派な旅館ができていますね。
18 12/9 西川

湯の花2
京都近郊には、あまり温泉が少なく、本格的には有馬温泉城崎温泉まで足を伸ばさなければ・・と思っていますが、亀岡の湯の花温泉は一度行くと解りますが、本当にのんびりした気分の温泉で、最近道路事情もよくなって手近かに行くことが出来て穴場だと思います。
19 12/16 高倉

有馬富士1
神戸市の有馬温泉の近くに住んでおります。温泉大好き人間で、新しい温泉が出来たと聞けばすっ飛んで行きます。先日も三田に新しい温泉が出来たので早速行ってきました。有馬富士温泉「花山の湯」いいお湯でした。湯の花温泉入ってみたいな!
20 2004年
2/8
大西

先日尼崎の温泉へ行きました。震災からは殆ど復興されていて新しい住宅地が多かったです。こんな街中でもいい温泉が出るのには驚きました。全国には知らない温泉が山ほどあることに気付かされます。いろんな温泉に入ってみたいです。
21 5/9 胃の下腸

川湯3
奈良から十津川村、和歌山・本宮町、あたりの湯巡りの後、トンネルを抜けた先に川湯温泉 の「千人風呂」が見えてくると心が和んでほっとします。
22 5/9 佐藤

川湯4
川湯温泉は私のお気に入りの温泉です。昼間は水着が必要ですが、夜に水着なしで入浴して、月夜を眺めるのが最高です。のぼせそうになったら、隣の川で水風呂にもなるし・・・もちろん温泉に入り始めは水着が必要ですが・・・
23 5/10 秋山

湯の峰7
和歌山というと白浜温泉勝浦温泉など、海沿いの歓楽温泉のイメージが強いのですが、川湯温泉や湯の峰温泉、また龍神温泉など、山間の温泉も風情があります。熊野神社や瀞八丁などの文化や自然にも恵まれています。バス路線も結構充実していて車でなくても周ることができます。関西以外にはあまり知られていない紀州山間部の温泉に是非どうぞ。(紀州路ファンより)
24 5/10 大西

川湯5
川湯温泉は、冬になると水着を着用してもよいので女性や家族みんなで入浴できますよ。
25 5/10 上坂

川湯6
川湯温泉は、1年前に行きました。空気が澄んでいて、新緑が綺麗な川原で河鹿の声を聞きながら入る露天は最高でした。
26 5/10 大塚

川湯7
3年前の冬に紀伊勝浦温泉の帰りに川湯温泉千人風呂に入浴したく、一泊した。川の中の露天風呂、大変風情がありました。思いの外、熱い湯でした。
27 6/22

雄琴1
滋賀県雄琴温泉の湯元館に行ってきました、湯元館と琵琶湖の間に高層マンションが建ってしまい、半分以上の部屋から琵琶湖が見えなくなってしまいました、湯元館の全従業員は、メゲズあきらめず、一致協力してこの困難を乗り越え、雄琴温泉NO1の部屋稼働率をあげています、どうやったか解かりますか?。温泉も良かったが、この話はもっとよかったです。

湯元舘

2008年9月15日ロビーがリニューアルオープン!!野趣あふれる露天「湯幻逍遥」やびわ湖が一望できる最上階(11階)の露天「月心の湯」など趣の違う館内4箇所の温泉で湯めぐりをお楽しみ下さい。

28 9/7 大西

城崎1
以前、城崎温泉へ行った事があります。冬に此処を訪れると情緒が有ってとても良かったです。また行きたいと思います。
29 9/20 大久保

城崎2
城崎温泉は二度行っていますが、ツアーでしたのでゆっくり城崎情緒を味わう事が出来ませんでした今度は夫婦でゆっくりしてみたいと思っています。もう直ぐカニの季節になり、味覚の方も楽しみです。
30 9/26 dondon

城崎3
城崎温泉は宿泊すると他の共同浴場をはしご湯できるので温泉好きにはたまりません。浴衣を着てカランコロンという風情が減ってきている中、情緒が残っている素敵な場所だと思います。
31 9/27 佐藤

城崎4
一度親を連れて城崎温泉に行ったことがありますが、とても情緒がある温泉街でした。今度は憧れの西村屋本館に泊まってみたいです。

城崎温泉 西村屋本館

風格の中にも温かいおもてなしの心が息づく老舗旅館。見事な日本庭園と磨きぬかれたアンティークが、訪れる人を優雅に迎える。露天付の客室も人気。外湯めぐりも何度でもどうぞ。

32 12/6 上田

城崎5
京都に住んでいると温泉といえば城崎温泉有馬温泉そして白浜温泉です。子供の時からいやになるほど行ってますが海の近くの温泉ってやっぱり良いですね。
33 12/15 須藤

勝浦1
今から10数年前の3月、旅行の幹事として和歌山の旅を計画しました。2泊3日の旅は速玉・那智・本宮大社を巡り、那智滝と海岸沿いの串本の海中公園、白浜の千畳敷・三段壁を観光しました。1泊目は勝浦温泉の中ノ島さん、2日目は白浜温泉のグリーンヒルズさんへお世話になりましたが日程の都合で、有名な崎の湯の外湯に入れなかったのが唯一残念でした。いつか実現できなかった海の見える露天風呂への旅をしたいと思っています。(中の島の露天は素晴らしかったですヨ。)

中の島

紀の松島に浮かぶ中の島へは宿専用の送迎船で。潮騒を聞きながら浸る波打ち際の露天風呂「紀州潮聞之湯」は旅情満点!また磯遊びや釣りも楽しめ、釣れた魚は夕食に調理できます。
34 12/27 山崎

白浜1
白浜温泉は、大好きです。毎年とはいきませんが、クエ鍋を食べに行くことが多いです。
35 2005年
8/8
橋本

このクイズのおかげで温泉のことについてずいぶん詳しくなりました。最近では、海田にある嵯峨野の湯という北投石を使ったミストサウナがある風呂に行っています、50分のコースですが大変リラックスできて良いです。昨日に続いて今日も行こうと思ってますよ。皆様には是非おすすめです。
36 10/17 加藤

龍神7
前に2度ほど行うった事がある高野山の先の龍神温泉。これはええよ。大阪から意外に近いし、道中も変化に富んでいるし、なにより湯がえええわ。ほんまにおすすめやわ。
37 11/7

今年も紅葉の季節になりました。名だたる名所も山ほどあるが、こちらは安近短ですまします、箕面の滝みて温泉につかり、アトラクションを楽しんで、夜は大阪の夜景を心ゆくまで眺めて、宿泊するとしますか。
38 12/6 曽我美

光明寺1
先日篠山市にある「ユニトピアささやま」というところへ行ってきました。のんびりとした田舎にありますが、きれいなホテル棟があって、光明寺温泉という温泉には日帰りでも入れます。広い風呂場でとても気持ちよかったです。

ユニトピアささやま

27万平米の自然の中には、緑豊かな水辺の宿泊施設、森のキャンプ場、充実した設備の研修施設がありさまざまなニーズに対応が可能。光明石温泉の露天風呂、地元の食材を使った会席やお鍋がイチオシです。

お勧めサイト [温泉宿] [温泉] [源泉] [ホテル] [ハイクラス宿] [ペンション] [仕事] [英語]