全国の温泉宿 温泉の口コミ 北陸の温泉2002年−2005年
温泉の口コミ情報
No 投稿日 投稿者 全国温泉クイズご応募時に頂いた皆さんのコメント!!(北陸編)
■北海道

1/26
江口

山中1
先日、金沢旅行の帰りに山中温泉に立ち寄りました。山中温泉の外湯が、女性の湯だけリニューアルされていて、とっても綺麗でした。山中座という演劇の会場の隣にあり、とっても風情あります。
2 3/12 江口

山代1
山代温泉の公共浴場ちかくの足湯がとっても気持ちよかったです。山代温泉は、温泉だけじゃなくっていろいろな施設が充実していて、とまらなくても一日十分あそべます。周遊バスもあり、便利でした。
3 5/19 江口

越前厨1
福井県越前厨温泉にある立ち寄り温泉の「漁火の湯」は、日本海の夕日がまさに目の前に見えて、他に障害物がない、180度の海のパノラマが望めます。ただし、小さい温泉なので、人が込み合う夕方、休日は気をつけてください。
4 10/19 胃の下腸

宇奈月1
黒薙温泉旅館隣接の源泉は、毎分2,000リットルの良質で豊富な湧出量を誇り、ふもとの宇奈月温泉の湯量すべてをまかなっているとのこと。昨年2月末、温泉会館一階の共同湯にて、この源泉掛け流しの透明な湯(42〜43度)に入った。湯は、冷えた肌を温めて、アルカリ性単純泉なので少し硫黄臭、さっぱりしていた。また、温泉駅駐車場には1mを超える積雪で熟年同行者は感激していました。ここの湯は何度訪れてもいい湯だと思います。
5 10/19 須藤

宇奈月2
10年前に訪れた宇奈月国際ホテルは、6人(内子ども2名)で、角部屋の特別室にとてもリーズナブルな料金でお世話になりました。今でこそ、会席膳風の夕食は多くなりましたが全国各地の温泉地を旅行していた私達家族でも、当時は宇奈月温泉で戴いた会席膳は大変新鮮でおいしくい戴きました。また、食事で頼んだお酒も、地酒「立山」でとてもおいしく、翌朝には、宇奈月温泉地内の酒店で、「立山」を6本(木箱)を買って帰った思い出があります。子供達も大きくなったので、結婚25周年あたりには、またお邪魔したい温泉です。

宇奈月国際ホテル

ホテルの持つ機能性と日本旅館の安らぎを併せ持つ温泉リゾートホテル。室内温水プールやフィットネスルームは宿泊者無料でご利用いただけます。
6 10/26 益田

宇奈月3
いつも楽しく拝見させていただいております。8月まで某旅行会社で勤務していたのですが、一度宇奈月、大牧の2泊3日のツアーに添乗した事があります。私が行った時の宇奈月温泉は、とてもいい天気で、朝の山の空気が最高に気持ち良かったです。ちょっと冷え込むトロッコ列車や、目の覚めるような砺波のチューリップは、仕事で行ったにもかかわらず、いい思い出です^^
7 10/26 伊藤

宇奈月4
9月に宇奈月温泉に行って来ました。お天気が悪く黒部渓谷のトロッコ電車に乗って終点の欅平まで行き、見学して来ました。小雨が降ってちょと残念でしたが宿泊したホテルが良かったので来年も行きたいと思っております。
8 10/28 田村

宇奈月5
宇奈月温泉は、妻と結婚前に二人で行きました。僕が思いきって温泉旅行に行こうと誘い、リーズナブルでありながら豪華に海の幸と山の幸が両方充分に堪能できるところ等の理由で選びました。遠かったですけどね。観光協会に電話して、値段を決めてお願いしたら「サン柳亭」というお宿を紹介していただき予約しました。伊豆あたりだったら「普通」くらいの金額ですが、ここは、ビックリするほど豪華な部屋と食事。渓谷を見ながらのとてもいいお風呂。トロッコ列車で行く渓谷ととても堪能したことを覚えています。できることならまた行きたいところナンバーワンですね。

サン柳亭

海まで車で25分、山まで3分。地元富山湾の旬のお魚を中心とした越中懐石が大好評。渓流を眺めながら入る天然温泉、宇奈月唯一の離れ貸切露天風呂も人気だ。
9 11/9

宇奈月6
宇奈月温泉には2度、最初は新婚の頃に黒四の帰りに、2度目は数年前に黒部峡谷のトロッコ列車の旅の時と。都会暮らしの私には静かな雰囲気がとても気に入りました。でも2度とも夏だったので、今度は秋の紅葉の頃訪れてみたいと思っています。
10 11/9 牧野

欅平(けやきだいら・富山県)を訪れたのはもう10年以上前になります。真夏の日でしたが、トロッコに乗り、涼味を味わいました。残念ながらこの近くの温泉には入っていません。いつか温泉にも行きたいと思っています。
11 11/16 朝野

宇奈月7
お湯が良く眺めが良くその上料理がうまい。一度来てみてください、宇奈月はいい温泉ですよ。
12 11/16 越田

トロッコに乗る前に鉄道博物館などを見ながらの一時は、なかなか洒落た雰囲気を感じた。黒部の雄大さと紅葉の見事さには、圧倒された。霧に晴れ間にのぞく、頂上からの大自然は、まさに、一生の思い出だ。
13 2004年
2/8
開発

金太郎1
先日、県内では老舗の金太郎温泉の露天風呂に行ってきました。昨年、新築された露天風呂は朝10時からもうすでに多くの人で混んでいました。遠くに見える山々がいっそう露天風呂の情景をよくしていました。やはり、温泉はいいですね!心身とも癒してくれます。

金太郎温泉

湧き出す源泉100%を贅沢にかけ流し。銘石、奇石5000tを配した岩風呂、露天風呂や九谷焼陶板作品を一面に配した壁画大浴殿などあわせて1100坪のお風呂は壮大な湯けむりの世界へと誘います。
14 6/14 開発

片山津1
今月4日、石川県片山津温泉で一泊しました。部屋での食事は久しぶりでしたが、こんなに沢山の料理が出るのかと感心と驚きの宿泊でした。また、部屋から一面、湖を見渡わたすことができ、まさにオーシャンビューを堪能してきました。
15 2005年
9/5
中丸

芦原1
芦原温泉には、老舗と呼ばれる大型観光ホテルが数多くありますが、個人的にはチェックin〜outまで、施設内でと考える大型の観光ホテルよりも、駅前の和風旅館の方が、落ち着いて大好きです。
16 9/19 開発

和倉1
年に数度、宿泊を兼ねた温泉に行くようにしています。かっては、日帰り温泉で満足していたのですが、和倉温泉 加賀屋さんに宿泊する機会があり、その接客ぶりに感心するやら、感動するやらで、やはり一泊の温泉もいいものだな!と思いました。

加賀屋

四季のささやきに耳をかたむけ、時の流れに日本の心を。能登半島の四季折々の恵み。旬の食材と匠の技風光明媚な七尾湾、和倉の浦で明治39年の創業以来培われた加賀屋伝統のおもてなしを。

17 9/28 石原

芦原2
芦原温泉は、名古屋から近いので(絶好の1泊旅行に・・)行ったことがあります。加賀温泉郷山代温泉山中温泉片山津温泉)も近いので、1度だけ行きました。コスモス畑やこれからの時期「カニ」をはじめとした料理は「グー」でしょう。正月休みにはぜひ行ってみたく思います。
18 12/18 開発

小川1
露天風呂から眺める雪景色は風情があります。富山県朝日町の近くにある小川温泉 元湯の「おがわ温泉」は絶景です。近くを流れる川のせせらぎを聞きながら、目の前に広がる雪模様は荒々しく、けれど、清々しい空気が顔全体を通り過ぎていきます。晩酌のお酒の酔いも心地よく抜けていきます。

源泉かけ流し6つの露天
風呂の宿 ホテルおがわ

毎分472リットルの豊富な湯量が自慢。開湯400年の歴史を持つ自然の中の秘湯。4種類の露天風呂が楽しめ、中でも湯の華でできた「天然洞窟露天風呂」は天然記念物にも指定される野趣味溢れるもの。

お勧めサイト [温泉宿] [温泉] [源泉] [ホテル] [ハイクラス宿] [ペンション] [仕事] [英語]