全国の温泉宿 温泉の口コミ 北海道の温泉2002年−2007年
温泉の口コミ情報
No 投稿日 投稿者 全国温泉クイズご応募時に頂いた皆さんのコメント!!(北海道編)
■北海道
02-07年 06-10年
■東北
02-07年 08-10年
■関東
02-07年 08-10年
■信越
02-07年 08-10年
■東海
02-07年 08-10年
■北陸
02-07年 08-10年
■関西
02-07年 08-10年
■中国
02-07年 08-10年
■四国
02-07年 08-10年
■九州
02-07年 08-10年


                                       
1 2002年
10/28
細井

北湯沢1
最近旅行では必ず温泉へ行っています。特に露天風呂のある温泉って最高ですね!先日は北海道の湯の川温泉と北湯沢温泉へ行ってきました。北湯沢温泉の名水亭って日本最大規模の露天風呂でとても気持ちよかったです。
2 2003年
4/2
斉藤

十勝川1
先週末十勝川温泉に行ってきました。モール温泉はお肌つるつるで気持ちよかったですよ。ぜひ、一度特集してください。
3 8/10 土田

大雪山の荒々しさがいいですよほとんど硫黄泉です!大雪山の登り口です。
4 8/11 石原

層雲峡1
泊まったことはありませんが、「銀河ノ滝」を始めとした「層雲峡」の景色は記憶に残っています。旭川市内(仕事で何回も行きましたが)からの、大雪山・黒岳の雪景色も最高です。ぜひ、機会を作って行っみようと思っています。
5 8/24 琴寄

これから秋の北海道は紅葉が見事で最高のシーズンを迎えますね!何度行っても大自然の素晴らしさは全国一だと思います。自然とは対照的に特に印象に残るのは博物館網走監獄内の行刑資料館です。一見の価値あり!だと思います。当時北海道の道路開拓に当たったの囚人たちの血と汗と涙の歴史が伝わってくるだけに興味本位だけでは見られない博物館です。温泉に浸かり、カニをほうばれる自分たちのナント幸せなことか・・・つくづく感じました。
6 8/31 上坂

今回は大好きな北海道の温泉の問題で嬉しいな!春以外の季節全部に訪れましたよ!温泉街のロープウェイとリフトを乗り継いで黒岳7合目までいけます。そこからは約2時間弱岩のゴロゴロした登山道を登ると、突然天国のような大雪連峰が見渡せる黒岳頂上に…「神々の遊ぶ庭」とはよく言ったモノだと感動しました。秋がお勧めです。
7 8/31 松久保

層雲峡2
13年前の9月に仕事で旭川に行ったおり、レンタカーを借りて層雲峡温泉に行きました。突然の降雪にふるえながら、9月の雪見温泉を楽しんだことを思い出しました。
8 2004年
2/8
小柳

冬の北海道は数回行った事があります。外は寒くて景色をのんびりと見ていられない程の寒さでしたが、屋内の暖かくて気持ちのいい事。薄着で過ごせられるとは知りませんでした。真冬の露天風呂は入った事がないので、いつか機会があればと思っております。
9 6/28 吉原

洞爺湖1
夏の洞爺湖温泉では毎晩花火大会があって素晴らしかったが、噴火で打撃を受けて気の毒でした。今は復活しているのでしょうかね。
10 7/4 横山

ニセコ1
先週、ニセコ昆布温泉にある「甘露の湯」に行きました。新しくて景色もきれいなGOODな湯です。
11 7/5 斉藤

ニセコ2
ニセコにはいろいろな温泉があり大好き。珍しい「チセハウス」の泥パックは臭いけど、気持ちよくって、肌に効果抜群。きれいになります!奥ニセコの新見温泉は特にお勧め。内湯はさらっとして温まるお湯で、露天は山々を眺めながら最高です。冬に新見本館に行った時は日帰りだったのですが、風呂から上がった後豚汁とお漬物を出していただきました。ちょっとおおきめのおわんに野菜の甘味がたっぷりとでた豚汁がとってもおいしい!おかわりしてしまいました。ここの女将さんがまた素敵な方だった。
12 7/19 茅野

十勝岳1
今年は、十勝岳温泉、然別かんの温泉等利用させていただきました。温泉自体は、夫々、個性があり、大変素晴らしく気持ちよく堪能させていただきましたが、あいにく2回とも台風の影響を受け、景色まで堪能することができませんでした。秋には家内と二人で道南を旅する予定ですが、特にお勧めの温泉がありましたら、ご照会していただければと存じます。
13 2005年
5/26
瀧本

屈斜路湖畔1
5月10日から2泊3日で北海道へ家族旅行に行ってきました。屈斜路湖畔温泉や層雲峡温泉 に宿泊し、いろんなところを観光してきました。一人息子の 『パパ温泉連れてって〜よ』『飛行機乗せて〜よ』に応えることができました。
No 投稿日 投稿者 全国温泉クイズご応募時に頂いた皆さんのコメント!!(北海道編)
1 2006年
1/3
藤井

登別1
雪見露天風呂を絵にかいたような登別温泉の湯が忘れられません、湯量も豊富で湯ざめもせず本当に良い温泉でした、また行ってみたいです。
2 1/11 梶原

北海道蘭越町の国民宿舎雪秩父、冬はすっぽりと雪に覆われた中に点在する露天風呂、硫黄の香りがたなびく、乳白色の温めの湯にゆったり浸かると日々の喧騒からしばしの離脱。リフレッシュ効果この上なし。
3 2/23 岡村

こんにちわ!北海道しか分かりませんが、小樽にあるホテルノイシュロス小樽や鸚鵡の日の出岬それから苫前のふわっとなどがお勧めですよ。
4 3/12 坂下

登別2
ず〜っと昔、父母が登別温泉に旅行に行きました。運悪く台風が北上中で、しかも登別を直撃。やっとの思いで帰宅したところ、今度は泥棒に入られていました。人生で初めての登別温泉なのに何とも後味の悪い思い出となってしまいました。皆様も、温泉旅行に出かけられる時は、くれぐれも戸締りにはご用心を。
5 4/3 田中

湯の川1
湯の川温泉には、はるか25年前の学生時代の北海道旅行の折、函館の友人宅に泊まったときに連れて行ってもらいました。でも、すっかり忘れてしまい、何も覚えていません。また、行ってみたいですね。
6 4/3 大西

十勝川1
北海道帯広の十勝川温泉を推薦します。理由はモール温泉で肌がつるつるし皮膚に優しい温泉なので6回ほど大阪から行っています。
7 4/3 島崎

湯の川2
函館の朝市の海鮮ラーメン(具だくさんのラーメンで、カニを食べているとラーメンがのびてしまう)今もあるかな!美味しかったなあ。車で東京より家族にて徹夜で北海道に行った時の最初の泊まりが、湯の川温泉でした。湯の川グランドホテルに宿泊し、手足を伸ばしゆっくり温泉につかった記憶が蘇ります。お湯は、肌に優しく、無味・無臭で心から暖まる温泉でした。ただ、残念なのは、最近泊まりがけで温泉に行けないので、昨年から日帰りの温泉(17回)を回っています。東京近郊の日帰り温泉を月1回以上行く目標を立てて現在実行中です。また、よい温泉情報を得たらご紹介します。
8 4/4 岩井

湯の川3
湯の川温泉、私も数回訪れたことがありますが、空港から程近く、勿論、北海道ですので、海の幸は最高です。温泉も源泉が2つ完備している所もあり、料理に負けないくらいに良かったです。
9 4/9 伊藤

湯の川4
湯の川温泉には学生時代に行ったことがありますが、また行きたい温泉の一つです。
10 4/10 大森

湯の川5
湯の川温泉には30年ほど前に2泊したことがあるが、海の側で漁り火の美しい夜景が印象的だったのを覚えている。今度は家族連れで是非訪れたいと思っている。
11 4/23 中丸

谷地頭1
函館のお勧めと言えば、谷地頭温泉(市営の公衆浴場)です。料金が安いにも関わらず、施設が充実していて、もちろん源泉掛け流しで言うことなし。ただし、鉄分が多く含まれているために、白いタオルが赤茶色に染まってしまいます。
12 7/17 広田

登別3
登別温泉がオススメです。泉質が豊富で、各旅館いろいろな露天風呂がある。
13 7/30 相川

登別4
登別温泉がオススメです。泉質が良い。とてもよく温まる。肌がスベスベになる。ともかく、温泉らしい温泉。
14 8/7 田中

ウトロ1
ウトロ温泉には30年近く前に行きました。学生時代の貧乏ツアーです。さから、温泉といっても覚えていないんですよ。最近に行ったのは伊東温泉。お湯がさらっとしてるから、湯の花が舞い硫黄臭いお湯を期待している向きには、ちょっと迫力不足かもしれませんね。
15 8/13 石原

ニセコ1
ニセコと聞いて、また行ってみたくなりました。3回行きましたが、毎回天気が良く、蝦夷富士「羊蹄山」がくっきり見えました。温泉、じゃがいも畑、湧水、キタキツネ・・どれも最高です。中でも「雪秩父」(国民宿舎?)の 情緒のある大自然の数多い温泉は最高!。近年、冬のスキーで(外国人に)脚光をあびているようですが、いつ行っても暖かさのある自然そのままの「ニセコ」 ぜひ(来年?)行こう!
16 8/13 土田

ウトロ2
ウトロ温泉は知床人気で大変ですよ!只旅行会社がほとんど良いホテルを抑えるので夏は厳しいですよ!ニセコはプリンスホテルが売却になるのでペンションがお勧めです。
17 8/20 庄子

ニセコ2
札幌からニセコ温泉郷まで日帰りだとチョット厳しい感じですけど、冬はスキーの帰りに・・夏はドライブを兼ねてと・・やっぱり外の景色を楽しめる露天風呂が良いですよね。今年の春に行った湯元温泉・雪秩父は、女性の方だけですが泥状の露天風呂(ぬるめです)がエステ気分が味わえます。
18 8/20 船越

比羅夫1
比羅夫温泉がオススメです。JR比羅夫駅が温泉兼宿泊施設になっています。本で見ただけで行ったことはないのですが、汽車旅派には最高ですね。
19 8/21 山上

利尻ふれあい温泉をオススメします。平成17年4月に温泉としてオープンしたばかりなので、とても施設が新しくて気持ちいい。職員も親切である。お湯は有馬温泉のように濁っており、効能も良さそう。
20 8/25 shimada
michiko

層雲峡1
層雲峡温泉をオススメします。景色抜群、大雪山歩き、ロープーウェイで山の中腹まで簡単に行ける、公共交通手段がよい。ホテル大雪でしたか、9階の屋外温泉から見下ろした石狩川の眺めはそりゃ大したものでした。
21 10/2 竹内

川湯1
北海道・川湯温泉をおすすめします。去年、名湯の森ホテルきたふくろうに宿泊しましたがまず源泉100%であることが大前提で考えて入ってみるとそのお湯の「濃さ」が分りました。なにせピリピリと慣れるまでは少し感じるくらいなのですから。そして、一番驚いたのがちょっと位の虫刺されや傷が翌日には回復していたこと。この温泉なら大丈夫!っていう安心感がありました。そんな川湯温泉が大好きです。
22 10/2 大場

登別4
登別温泉がオススメです。湯量が豊富で大浴場を持つホテルが多い、昔ながらの温泉街の風情が良い。
23 10/4 手塚

川湯2
5年前の結婚25周年記念で函館・川湯温泉の赤湯と登別温泉濁り湯に入り二箇所とも素晴らしい温泉でした。今年30年で湯の川温泉に行き屈斜路湖の周辺の温泉をはしごしてきました、雄大な北海道をレンタカーで走り「北の国から」で撮影に使い田中邦衛さんと宮沢りえさんが入った吹上露天風呂に真夜中に入り大自然の満天の空の下でのんびりしてきました。
24 11/16 植松

登別5
推薦する温泉は登別温泉「湯元さぎり湯」です。理由は日本を代表する温泉地の一つ、登別温泉にあり、最も泉質にすぐれているのが、「湯元さぎり湯」であろうと思われます。銭湯形式の入浴施設です。扉をくぐるとすぐに硫黄の臭いが鼻をつき、期待に胸が膨らみます。浴室に入ると湯船は3つ。二つの異なる泉質の湯を楽しむことができます。いずれも放流式で、新鮮な湯が惜しみもなく注がれています。地元の方もここが一番と折り紙をつけられています。この温泉が390円で楽しめるもうれしいところ。
25 11/20 武藤

登別6
登別温泉がオススメです。豊富な種類のお湯で、北海道にとどまらず、全国的にみても、泉質のデパートとでも言うべき温泉です。年に1度程度は最低でも訪れる価値があるかと思います。いろんな種類の温泉を楽しみたい方は是非ご体験なさるとよろしいかと思います。
26 12/27 吉田

湯の川6
函館・ 湯の川温泉の湯っ多里は、日帰り入浴がなんと\380!小さいながらも源泉(16本の源泉の合体)かけ流しで露天風呂もサウナも有りとってもお得。
No 投稿日 投稿者 全国温泉クイズご応募時に頂いた皆さんのコメント!!(北海道編)
1 2007年
1/28
田村

川湯1
川湯温泉(北海道)がオススメです。良質の硫黄泉で旅の疲れを癒してくれます。露天風呂や足湯も風情あっていいです。冬はダイヤモンドダストも見られます。温泉街の周りには広いアカエゾやシラカバの森があり、自然センターで得た情報を元に森林浴やバードウォッチングを楽しめます。温泉街から森を通る 遊歩道を2.5kmほど歩いていくと、あちこちから水蒸気の噴煙をあげる硫黄山に行け、一部の雲煙をあげている地点まで登ることができます。
2 2/11 成田

吹上1
吹上温泉(北海道)無料露天風呂、無料なのにきれいな湯。
幌加温泉(北海道)4つの泉質が楽しめる。
岩間温泉(北海道)無料露天風呂、自然を堪能できる。
管野温泉(北海道)7つの泉質が楽しめる。近くに無料露天風呂がたくさんある。
登別温泉(北海道)11の泉質が楽しめる。
3 2/14 大場

登別1
登別温泉は、地獄谷からの噴煙が、いかにも温泉に来ているって感じがする。
4 3/11 大谷

フラヌイ1
フラヌイ温泉は、上富良野町にある温泉です。低温の源泉がありのんびり長湯できるのがいいです。
5 3/12 梶原

十勝岳1
十勝岳温泉は、標高1280mに位置し、温泉宿として北海道で最も高い所にあります。茶褐色のにごり湯の露天風呂から望む十勝連峰、特に上ホロカメットクの山塊が荒々しい景観を創っており、ゆるめの湯に浸かりながら、山容を眺めていても飽きる事はありません。道路はここで終点。これ以上行きたい人は登山用具持参になります。
6 3/12 落合

湯の川1
おススメは函館の湯の川温泉です。海岸沿いの旅館では窓の外に津軽海峡が広がり、夜にはイカ釣り漁船の集魚灯が海の中でチカチカして幻想的な光景です。
7 3/17 相馬

登別2
登別温泉!泉質11種類ですよ〜。そして近隣に何もないのがいい。熊牧場と地獄谷を見たら、あとは部屋でごろごろゴロゴロ。温泉は湯に入って寝てればいいんです。欲張って買い物や観光はしないこと。第一滝本館はお風呂が豪勢。多くの泉質が楽しめます。グランドホテルは食事がおいしい。
8 4/30 大場

登別3
北海道の登別温泉がお勧めです。街全体が温泉街らしい、温泉にきている実感がする。
9 6/4 けいじぃ

洞爺湖1
洞爺湖温泉がおすすめです。夏場にロングランで行われる花火大会は、温泉街の各ホテル前にモーターボートが移動し、湖面に花火を投げ入れて爆発させる演出があるので、どこのホテルに泊まっても、花火に関してはハズレなしです。
10 11/8 HEN

昆布1
鯉川温泉旅館(北海道:昆布温泉)がおすすめ。ニセコの山の中にある温泉です。食事も美味しい、純和風の旅館で、とても静かなたたずまいです。温泉は疲労回復に効果があり、これからスキーのシーズンには疲れた体をリフレッシュさせるにはもってこいですよ。
11 11/24 広田

阿寒湖1
阿寒湖温泉(北海道) 遊久の里鶴雅がお勧め。露天風呂から阿寒湖が眼下に見えてとても雄大。

お勧めサイト [温泉宿] [温泉] [源泉] [ハイクラス宿]